最近忙しくてFNMすらでれないのでレシピだけでもうぷ

【土地】23
寺院の庭4
草むした墓4
孤立した礼拝堂4
陽花弁の木立4
森林の墓地4
森2
大天使の霊堂1

【クリーチャー】16
アヴァシンの巡礼者4
ロクソドンの強打者4
ロッテスのトロール4
幽霊議員オブゼダート3
鷺群れのシガルダ1

【スペル】21
遥か見4
未練ある魂4
怨恨2
強迫2
悲劇的な過ち2
突然の衰微3
オルゾフの魔除け1
集団的祝福1
原初の狩人ガラク2

メタ的に衰微とロッテスが強いのでわ?と思いかつオブゼダートを使いたかったのでこのカラーリング。
祝福がおしゃれでしょ?
ランカー四枚いれたいけど除去減らしたくないのねんな〜

アヴァシンor東屋の選択
遥か見の必要性

が微妙だけれど回った時に3ターン目ロクソドン、4ターン目ガラク・オフゼ・シガルダのパターンが魅力的だったので今の形。
やっぱランカーいる?

多分来週もFNMいけないんだろーな〜
EDHしたいなぁ〜

コメント

さぬきち
2013年3月3日6:45

ロッテスが弱く感じるんですけどどうなんです?
それと集団的祝福はマナクリが4枚しか入っていないからワームの方がいいのでは?

スミぱん@国会を見よう
2013年3月3日8:05

怨恨よりも除去が欲しいですね。夜の犠牲かオルゾフの魔除けあたり増やしても
いいのではないでしょうか。魔除けはどのモードもそこそこいけますんで。

えうれか。
2013年3月3日10:36

T.Oさん
火力や評決が蔓延してる環境では再生持ちはかなり使い勝手がいいです。マナは後半伸ばす必要がないので余った土地なんかを無駄にしないのはえらいですね。まぁあくまで趣味の領域ですが…
祝福はスピリットをマッチョにしたいので採用してます。ワームより対策限られるのが素敵です。が、やはりピンで仕事しないのが切ないですね。その辺の感触は実戦で調整します。

スミぱんさん
たしかに除去足りてないんですよね。これでも最初は怨恨四枚体制だったのを泣く泣く削った結果なんですわ。幽霊や象や腐った死体に怨み持たせて殴りたいぢゃないですか?元々線の細さがネックだったスピリットのパワー上げるのは魅力的なんですよね〜
まぁしばらく使って満足(納得?)したら除去に変えるかもしれないです…

お二方アドバイスありがとうございます(=゚ω゚)ノ

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索