なんだかんだあった現在の形

【土地】20
森7
平地1
Savannah1
Karakas1
魂の洞窟1
セラの聖域3
吹きさらしの荒野2
霧深い雨林3

【クリーチャー】5
アルゴスの女魔術師4
エムラクール1

【エンチャント】31
繁茂4
楽園の拡散4
エレファントグラス3
真の木立ち4
女魔術師の存在4
踏査2
ミリーの悪知恵2
抑制の場2
安らかな眠り2
忘却の輪2
独房監禁1
空位の玉座の印章1

【他】4
緑の太陽の頂点2
悟りの教示者1
helm of Obedience

【サイド】
花の絨毯2
窒息1
孤独な都1
安らかな眠り1
独房監禁1
金輪際1
謙虚1
補充1
神聖な力線4
鷺群れのシガルダ1
魂の洞窟1

コメント

ネルザ
2013年2月21日13:26

勝ち筋が色々仕込んであって良いですね
エンチャントレスなんですが知られざる楽園は手札に戻ることを利用して知られざる楽園に繁茂か何か張り付けて盲従で相手吸い殺さない?って毒電波を友人から受信したんですけどどうですかね?

えうれか。
2013年2月21日23:15

知られざる楽園を戻してもそれのエンチャントは落ちるんで、不可能ぢゃないですかね?
盲従は僕もいろいろ試してますけどどうしてもメタ的には安らかな眠りが勝つんですよね〜( ;´Д`)
僕が最近考えてるのはエターナルウィンドに白足して無限バウンスからの無限マナからの無限盲従ですけどオーバーキル気味ですし聖域が欲しくなります。
そうなると不毛の的になるんで安定しにくい感じです。
ただ聖域入れると展開早いので回った時のエムラクール出るターンが2ターンは早まりますのでエターナルウィンドに聖域自体は悪くないですが計算めんどいです。
しばらくしたら調整レシピ上げる予定です(=゚ω゚)ノ

ネルザ
2013年2月22日17:18

盲従と知られざる楽園は本当に毒電波でした
すいません
エターナルウィンド自体勝負を決めてくれるコンボですもんね
安らかな眠りも張ると割るまでの間止まってくれる相手も今は多いですし
運良くヘルム握ってたら勝ちですもんね
最近直接的な勝ち手段を増やすか間接的な勝ち手段の為に同じパーツを増やすべきなのか非常に悩ましいですね
盲従は私も再考してみます

アイナブリッジ
2013年2月22日23:48

エターナルウィンドに白足すくらいなら、X火力等で終わらせた方が早いと思います。
緑なららせんの円錐。青なら天才のひらめき。ここらへんでしょうか。

えうれか。
2013年2月24日20:51

ネルザさん、アイナブリッジさん>
その後もいろいろ試しましたがアイナブリッジさんの言うとおりエターナルウィンドに白タッチは安定して回らないですw
広がりゆく海をメインに積んで花の絨毯と窒息メインを最近は試してましたが安定するけどレベルが一つ下で勝ちきれない感じです。
ただ花の絨毯の強さは再確認出来たんでしばらくは白緑でいきつつも新しいデッキを模索したいです
いろんなパターンを組み合わせるのがエンチャントレスの醍醐味ですからね!

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